<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月のお知らせ

仮チラシですが…
a0256316_2057157.jpg

❤️南大沢マルシェ2015
×
夏のスポーツ'健康フェスティバル

日時 7/25(土).26(日)9:30〜20:30

場所 京王相模原線 南大沢駅前
駅前遊歩道&中郷公園

夏休みの一日、親子で楽しめるイベントです。

詳細は又後日m(__)m



a0256316_20262864.jpg
❤️夏休みワークショップ祭
日時 7/30(木).31(金)
11:00〜16:00

場所 南大沢イトーヨーカドー5F
ホームテック ミズファミさんのスペー
スにて
時間 11:00〜16:00


お子様から大人の方まで楽しめるちょこっとクラフトはいかがですか?
夏休みの自由課題のヒントになります。
早くできたらもう一つ^_^

⭐️チラシ掲載のメンバーに加えアイシングクッキーのワークショップも加わります。
お楽しみに。

⭐️講座サンプルは会場となる南大沢イトーヨーカドー5Fミズファミさんに展示しています。

❤︎石坂香さんの多肉入り空き缶バックは当日、もう少し大きくなります。
多肉ちゃんも選ばせてくれますよ。
a0256316_20525572.jpg

❤︎sawaccoさん&ゼベット工房さんコラボのパンプレートはお部屋のドアプレートに。
a0256316_07003862.jpg
可愛いかめパンマグネットや金魚のモビール、ペーパークラフトも注目です。
a0256316_21020673.jpg
a0256316_07032846.jpg
❤︎Rumiさんのシュシュは可愛い糸を贅沢につかいます。
作り方を覚えたらお家てもたくさん作ってみてね。
a0256316_20592231.jpg

❤︎高田恵美さんのキラキラジェルソープは洗面所にあったらすっごく可愛いと思います。
ぜひ、実物を見にいらしてね。
ちなみに今回のチラシも高田作、可愛いでしょう^_^
a0256316_18583236.jpg

❤︎宮崎レナッタさんのアイシングクッキーはいつも可愛いと評判。興味をお持ちのかたは多いはず。是非、この機会に体験してみて下さい。
a0256316_21031178.jpg

❤︎私mjは今回、窓フレームをやらせていただきます。
猫orうさぎ ❤️or小鳥 アルファベットのご指定があればご予約お願いします。
a0256316_21074604.jpg

どの作品もお祭りゆえのお手頃価格ですよ。
数量限定の作品もありますのでぜひご予約
お待ちしています。

7/30(木)は毎月開催の南大沢手作り市場も同時開催!
10:00〜20:00
南大沢イトーヨーカドー店頭にて

暑さも吹っ飛ぶ涼しげ夏雑貨をお楽しみに。

作り手紹介はもうすこしお待ちください^_^

手作り市場を楽しんだ後はご自分で雑貨作りにチャレンジしてみませんか?
5Fへlet's go!

⭐️羊毛講座は7月はまみ先生多忙につき休講になりますが8月は通常どおり27日木曜日(13:00〜17:00)手作り市場と共に開催します。
ご予約お待ちしていますm(__)m




a0256316_21052185.jpg
8月からははちもんコンテストの応募期間です。
よ〜し!今から準備しちゃいますか??

このコンテストの条件は材料を八王子市内で調達すること。

八王子には材料に使えそうな思わぬ素材を扱っている専門店がたくさんあるんです。

時間を見つけて八王子散歩、素敵なお店巡りをしてみようとおもいます。



先日、はちもん実行委員が取材を受けた番組が放送されます。
3日の金曜日 18:40
ケーブルテレビ八王子 デイリーニュースと言う11chの番組で、再放送は20時半、23時半です。
良かったら見てくださいね^_^

⭐️はちもんは応援してくださるお店や企業さん、個人の方、学校、を探しています。

チラシを置かせて下さい。
ポスター貼らせて下さい
応援よろしくお願い致しますm(__)m





[PR]
by mjmokomoko | 2015-06-30 20:14 | Comments(0)

南大沢手作り市場

今月は25日木曜日10:00スタートです。
雨天決行です。
南大沢イトーヨーカドー店頭にてお待ちしています。


同時開催
羊毛で作るプチぐるみ講座
13:00〜17:00
南大沢イトーヨーカドー5Fミズファミさんにて
(オムレツ屋さんの前です)
(ゆめあそび プチぐるみ工房)

❤️Sunriver   
川那部陽子  
アメリカでパッチワークを学びました。買い集めたUSAコットンを使った小物を作っています。
a0256316_22394079.jpg
❤️鈴木妙子
アクセサリー
多方面のイベントに出店

❤️Small Bee
 佐藤清美
作品をお手に取っていただいて、木の温かさを知っていただきたいです。
a0256316_23330138.jpg
 
❤️かたまはうす
初出店です。
粘土で小物を作っています。
a0256316_09075915.jpg

 
❤️laqoo
福留
ドール服を専門に制作されています。
 
 ❤️びいず屋 笑ん
   横溝 弥奈子
 http://ameblo.jp/beadsya
 身に着けたら、ちょっと笑顔になれるアクセサリー
 作り、を心がけています。まだまだ、未熟者ですが、よろしくお願いします。
a0256316_09094048.jpg
❤️Rumi
府馬留美
  ミンネのギャラリーhttps://minne.com/rumi1130 
  タティングレース、編み物や革などのミニモチーフでアクセサリーを作るのが好きです。ミンネのギャラリーをのぞいてみて下さい
a0256316_23333760.jpg

❤️ bird gauge
藤井 和幸&藤井広美
ご夫婦で創作活動、二人三脚でアクセサリーを作っています。
a0256316_22415297.jpg

❤️文月
加藤
アクセサリーからニット、羊毛と幅広く制作。
a0256316_09270595.jpg
❤️Sawacco
小林沢子
エコクラフト、ペーパークラフト、消しゴムはんこ
a0256316_09335235.jpg

❤️森谷由美子
布小物、布バックなど
a0256316_09284108.jpg

主催
❤️mj-factory
土谷ちはる
木工クラフトでイベント、講座活動
a0256316_09294285.jpg

http://mjmokomoko.exblog.jp
問い合わせ



[PR]
by mjmokomoko | 2015-06-22 09:10 | Comments(0)

6月の南大沢手作り市場、7月のイベント

今月の南大沢手作り市場は新しい作家さんをさらにお二人を迎え25日木曜日に開催します。
梅雨の晴れ間を期待していますがどうでしょうか^_^

6/25(木)10:00〜19:00まで
イトーヨーカドー店頭にて
a0256316_14534532.jpg
a0256316_15120876.jpg


同日開催は人気の羊毛講座です。
13:00〜17:00
¥2300(材料費込み)

可愛い動物たちやご自宅のペットちゃんを一緒に作りませんか?
a0256316_15173543.jpg


7/25日(土).26日(日)
南大沢マルシェを開催します。秋に開催されたマルシェの夏バージョンです。
夏休みのはじまり、ご家族で遊びにいらして下さい^_^

さらに7/30(木).31(金)は夏休みワークショップ祭りを開催します。

お子様から大人の方まで楽しめます。
夏休みの自由研究にいかがですか?
どちらのイベントも詳細は近日中にお知らせします。

8月は八王子で初のもの作りコンテスト
第1回「はちもん」の募集が始まります。
ご応募お待ちしていますね^_^

Http://www.8mon.info/
a0256316_15183270.jpg

[PR]
by mjmokomoko | 2015-06-17 15:16 | Comments(0)

木工講座

昨日はハニカムステージさんでの最後の講座、

a0256316_07191126.jpg
木材をベースにワイヤー、粘土などの異素材を組み合わせてたのですが
材料が多種、道具も多いので忘れ物がないかのシュミレーションチェックが必至でした。小さいものながら荷物はスーツケースに目一杯(笑)
木工に関してはヤスリからドリル、絵の具など、粘土を扱うための専門道具、ワイヤーにはワイヤーの道具が必要ですし布、麻紐などなど…
今回はキャンプ場でのキッチンシーンを作って頂きました。
鍋類は木で、野菜は粘土、キッチンツールはワイヤーと自然の枝が大活躍です。

a0256316_14171441.jpg
a0256316_07441384.jpg
a0256316_07443870.jpg
今後の講座は⭐️美容室レイ・アロハ(火曜の定休日を使わせて頂きます)
⭐️南大沢イトーヨーカドー5Fミズファミさん
⭐️自宅
⭐️出張講座
⭐️イベント先などのワークショップ
でやらせていただきます。
定期ではありませんのでお問い合わせ頂ければありがたいです。
090-2727-7856


[PR]
by mjmokomoko | 2015-06-17 07:13 | Comments(0)

陶芸展

以前、mj-factoryて作品をお預かりしてしていた西村歓子さんの作陶展にお邪魔してきました。
みなみ野のおとなり相原のご自宅て制作活動をされています。
シンプルで凛とした作風がアトリエの空気感にもあらわれ居心地よく思いがけず長居をしてしまいました、

a0256316_08272545.jpg
http://kankonishimura.jimdo.com/?mobile=1
[PR]
by mjmokomoko | 2015-06-10 08:12 | Comments(0)

6月のお知らせ

a0256316_14171441.jpg
早いもので今年も半分過ぎてしまいました。
そろそろ、ジメジメした梅雨の季節、なるべく爽やかに過ごせるように暮らしの一手間が必要です。
今日は靴箱の靴を全部取り出し外に干してみました。
下駄箱はミントのお水で水拭き、気休めかもしれませんが少しだけ除菌できたような…(笑)

6月のイベントとワークショップのお知らせです。
⭐️ハニカムステージ ワークショップ
6月16日(火曜日)13:00〜15:00
木工で作る生活雑貨
早めにご連絡いただけましたら、ご要望にお応えできると思います。

⭐️南大沢手作り市場
6月25日(木曜日)10:00〜19:00
イトーヨーカドー南大沢店 店頭にて

出店者さんも募集しています。
090-2727-7856
同日、25日
13:00〜17:00
⭐️羊毛で作るプチぐるみ講座
場所はイトーヨーカドー南大沢店5F
ホームテック水ファミさんにて

ご予約お待ちしています。




[PR]
by mjmokomoko | 2015-06-01 14:16 | Comments(0)

手作り石鹸

先週のワークショップで作らせて頂いた手作り石鹸、型から取り出しカットしました。
これからひと月以上ラベンダーの香りを楽しみながら静かに熟成させていきます。
解禁日が楽しみですね^_^
今回はモザイク石鹸、小さな石鹸のカケラを加え切り口を楽しみます。
参加された皆さん、それぞれご自分だけのオリジナル石鹸ができたのでは…
私は夏石鹸を目指して爽やかなブルーとグリーンのカケラを選びました。
a0256316_10350545.jpg



[PR]
by mjmokomoko | 2015-06-01 10:25 | Comments(0)


キラキラ ドキドキするような手作り雑貨の店


by mjmokomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

アクセス
新着
スケジュール
お知らせ
ワークショップ
予約 問い合わせ
作家さん
MJファクトリーから

最新の記事

南大沢手づくり市場4/27(..
at 2017-04-25 08:20
4月のおしらせ
at 2017-04-03 08:08
ご予約 お問い合わせ
at 2017-04-03 08:00
国立桜祭り
at 2017-04-01 12:33
南大沢手作り市場
at 2017-03-27 08:59

最新のコメント

きちきちさん、お待ちして..
by mjmokomoko at 08:45
いつもありがとうございま..
by mami at 18:08
お大事に。 来月、参加..
by きちきち at 17:51
お疲れ様です 良いお天..
by suisuiringo at 18:39
ありがとうございます ..
by mjmokomoko at 07:05
10月は、参加できそうで..
by きちきち at 22:47
きょんちゃん&naeちゃ..
by mjmokomoko at 11:59
おはようございます!きょ..
by lovelinen at 08:16
naeさん、コメントあり..
by mjmokomoko at 07:06
団地リノベーションでご一..
by nae* at 21:08

画像一覧

ブログジャンル

ハンドメイド
イベント・祭り

フォロー中のブログ

雑貨屋さんの日々の事
JELLY BEAN’S
WIRE WORKS
RoseLine*の小さ...
FU-KOなまいにち

外部リンク

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

記事ランキング

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..